metabirds › A PROMNADE › リアルネコ ぞくっとした話

2013年10月23日

リアルネコ ぞくっとした話

SLで活動してないので、SLに関してのネタがないので
(ので多い!)
つい最近の うちのネコ行動でちょっと驚いた話をしよう。

私は手芸が好きで小物などを作っていることは
読者のみなさんはご存知だろう。

昨年見つけた、「フエルトで小物!」みたいなキット
これは羊毛を針で突き刺し、絡めていろんな形のオブジェクトにするっていう フエルト版粘土みたいなやつです。

それでキーホルダーや 置物のフルーツみたいなのを飾ったりして、
にやけるのですが
キットを買ってきて、ガサゴソ開封してるそばから 
ネコの興味は その中身にあり
鼻をくっつけて あけてる手元を邪魔します。
「ナニソレ ナニソレ!」

そして 作ってる最中も 羊毛のフワフワしているパーツを
くわえては ドコかに持っていく>取り返す>持っていく>取り返す
という反復行動をしつつ ネコちゃんのキーホルダーを作るのです。

この フエルト手芸は 昨年やって、それから1年くらいやってませんでした。

んで すっかりフエルトのことを忘れてたんですが
こないだ ダイソーにハロウィンラッピングを買いに行ったときに
なんと100円でフエルト小物用キットが売られていました。

それを作るのに、台やら 針のセットやら道具もあったんで
100えんなら ちっと作るかと買って帰った。



キットを開封して、 説明書と材料を並べます。

ネコは じーっとその様子を観察
作業を始めると、 パーツをくわえてはポイ くわえてはポイ

歯ざわりを確認している模様。
ちょっかい出しては、見つめるネコ


そして彼女は ふとどこか別の部屋へ・・・

しばらく なにやらガサゴソとしていたかと思ったら戻って来た。


そして 作業している私の前にくわえてきた何かをポイっと置いた。

「へ?」


ネコ どや顔


「こ、これわ。。。。オマエ・・・」face08
 

それは1年前に作った、ネコのフエルトキーホルダー

しかもネコが遊んでいてなくなっていたやつ。


「ちょっと ドコからもってきたんー?」

っていうか フエルトつながり?w


ポンと置いたとき、

「これでしょ? これとおなじの作ってルンやろ?」みたいな顔して得意げに。。。


ネコSUGEEEEE~~~!


しばしムツゴロウさん状態でほめまくるface10



恐るべしネコの記憶力 というかつながりわかるんだね


フワフワの羊毛

作ってる作業の様子

「ハッ!これは前に見た映像!」

ピピピー リサーチ開始!

テレビの下テレビの下シャキーン!





ネコとわかりあえた瞬間だった。

まるで ヘレンケラーに教えたウォーターが理解出来たときのように




ネコは何でも知っている。







KOEEEEEEEE~~~~!








Posted by KIRARA at 15:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。