metabirds › A PROMNADE › 日々のこと › 異空間に旅していた3週間

2024年03月01日

異空間に旅していた3週間


SLブログだが今日も無視して書く

大好きなまめきちまめこの漫画を
なんと2週間分も見てなかった(毎日投稿されるタイプ)

そう私は異空間にしばらくいた
2月の6日 身内が意識不明からの
昼夜問わずの病院からの呼び出し
そして東京から急遽帰ってきた娘の世話(なんもしない)
もしもの時の準備などに追われ
週明けの急逝、そして通夜に葬儀と
怒涛の日々を送った

息もつかさず四九日に向けての寺選びに
仏壇にある入りきれない位牌たちと
放置された仏壇の掃除に整理
もろもろの支払いや申請手続きなど
人が一人なくなることの重みを
悲しみの中感じた日々だった

PCを開く余裕もなく
毎日仏壇がある無人の家に通い
お線香やお供え、家の掃除をしている
あと30日通わなければならない

いつもニコニコしていた故人の顔を思い出すと
ゆるんだ涙腺が崩壊する
さて今日は天気もいいし庭木の剪定でもするかな


異空間に旅していた3週間


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
KIRARADO復帰
Belleza アップデ
メッシュボディー
きょうのお遊び 
ガレージ
Group Gift
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 情報はシナプスか? (2022-08-05 11:51)
 KIRARADO復帰 (2017-03-06 15:37)
 Belleza アップデ (2014-11-06 15:47)
 メッシュボディー (2014-10-09 09:48)
 うぐいすの朝 (2014-04-22 19:15)
 きょうのお遊び  (2014-01-19 22:19)

Posted by KIRARA at 10:44│Comments(0)日々のこと
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。