metabirds › A PROMNADE › 梅雨明けか

2022年06月26日

梅雨明けか

酷暑がやってきた

昨日なんて東京は35度まであがったらしい

都会はビルだらけでさらに暑そう


え、梅雨って明けたの?早くない?


日差しがもう真夏のソレで目が痛い

こんななか山登りなんて自殺行為なんで、家にこもっている



昨日は行きつけのうどん屋(行きつけのバーみたいに言うな)に行った

いつも注文するのは生ビールとタコの唐揚げとなべ焼きうどん

このお店、うどん屋なのに居酒屋メニューがちょこっとある

しかも日本料理か?ってくらいうまい



おなかがいっぱいすぎて、苦しいくらい食べた後お会計

そしたらそこの仕切り屋のおばさんが

「一週間お疲れ様でした(ペコリ」と私に言った。



へ? 



いつもそんなこと言わない、ガラガラ声の上から目線のおばちゃん



一週間なんもしてないし、暑くて疲れるくらいで

ずっとモンハンしかやってない(7/7までセール中!)

むしろおばちゃん、いつも夜まで働いててお疲れ様と言いたい。




暑くて麺しか食べれない毎日

茹でずに済む流水麵でも大量に買っておこうかな







Posted by KIRARA at 12:55│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。