metabirds › A PROMNADE › 東京砂漠

2023年03月29日

東京砂漠

野暮用で東京に行ってきた

コロナ禍のため、3年ぶりの東京だったが相変わらずコンクリートの街

そして行きかう人々もコンクリートのように無機質だ。


デッカイスーツケースを押し、改札口を通る時

↑と⛔のマークがあるけど、向こうから誰かが入ると変わるシステムになっている

通過しようとしたとき⛔に変わった、向こうからくる人も

「え、どっちから入るの?」みたいな感じでこちらを見て

そのあと通りながら、チッみたいな表情をした

ベビーカーを押した、子連れのメイクバッチリママだった

みんな心がささくれてるんだろう

大勢の人が地下をうごめくようにガサガサと移動している

死んだ目で・・


抱っこ紐使えや


かと思えば、電車の中で私の山用帽子スタイルが珍しいのか

永遠とぶしつけにガンミしてくる親父たち


おい、見てんじゃねーよ



駅に着いたかと思ったら、地上に出るまで歩く歩く

エレベーターも全部はなくて一部のみ

エッ、ここ上がるの? と重い荷物を抱えて上がると外は雨

ホテルに着いたらどっと疲れた

もう熊本に帰りたい・・・

タイトに詰まったスケジュールをこなすことが出来るのだろうか


https://youtu.be/q_q6INQnEYs







Posted by KIRARA at 09:53│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。