metabirds › A PROMNADE › バレエ › バレエ再開

2023年05月11日

バレエ再開

飽くなきバレエへの情熱
泣く泣く諸事情でやめなければならなかった時の
胸が裂けそうな辛さは筆舌にしがたいものがあった

一段全部がバレエ用品というタンスの引き出しは
それから開かずの引き出しになった

それでもバレエへの思いが断ち切れず
セカンドライフでバレエのアニメを作るに至った


もう一生バレエをやることもないと思っていた人生に
再びレベランスをする日がやってくるとは・・・・


そう、15年ぶりにバレエ教室に戻ったのだ


えぇ、死ぬほど勇気がいりました
バレエ界への敷居は高い
しかし壁を作っていたのは自分だったのだろう


復帰当日の戻しそうになるほどの緊張感は
それはすごかった
行きたいのに怖くてやめたい
お教室の生徒さん達の輪の中に入るのが怖い
とか朝から葛藤が続いた
件のMちゃんも一緒なのに、ビビッてビビッて
具合が悪くなる

決心してお教室のドアを開けた

もうどこを見ていいかわからないから
とりあえず「おはようございます」と言って
オドオドしながらリノリウムの床を歩く

次回につづく

バレエ再開


同じカテゴリー(バレエ)の記事画像
バレエ教室
バレエスタンド”Tendu” ホバリングFuwari”
バレエレッスンの ターンテーブル
同じカテゴリー(バレエ)の記事
 バレエ教室 (2023-05-13 12:33)
 みとれるターン (2022-10-18 19:12)
 バレエスタンド”Tendu” ホバリングFuwari” (2021-11-30 15:28)
 バレエレッスンの ターンテーブル (2009-06-08 20:54)

Posted by KIRARA at 11:18│Comments(0)バレエ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。