2009年01月02日

初詣

初詣ニセコ神社にて

初売りセールに行って、購買欲とはおそろしいなぁと 痛感した今日このごろ。。。
こんばんわ KIRARADOです^^

10時開店にあわせ、30分前に到着したも
なぜか福袋をゲトして帰る人達がいました。ええ@@?

きけば9時開店だったとかw
あの福袋に向かう情熱に圧倒され なぜか足早になるのデス。
人の多さと、両手に抱えた服を持ちながらの試着・・・   栄養ドリンクを飲んでおくべきでしたねface07

RLにSLにと 神社参りもだいぶ回られたことと思いますicon17
ニセコ2にも神社があり、雪が雰囲気を盛り上げてくれる
お正月にぴったりの場所ですよ~
初詣
鳥居でパチリ!
お参りの方法もノートでもらえますのでわかりやすいです。
初詣
こじんまりとして落ち着きます。。

初詣
鈴をガラガラ~~と 鳴らして、 ちゃんと二礼二拍手一礼とやって
おみくじも引けます。

どれどれ、今年の運勢はと・・・
初詣
ちょ! なぬーーーーー!face08
このあと3回 わたしは続けてこれ でました・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ

ショックを隠しきれず、 このあとも吉が出るまで押し続けるのでしたicon10


ニセコ神社はこちらです
http://slurl.com/secondlife/Niseko2/169/123/24


次におまいりしたのは 江戸浅草の浅草寺です
江戸北町にはお店のブースもありますのでよく行くのですが、
こちらのほうはあまり来たことがなく、夏のお祭りのときに初めてお寺があることを知りました。
初詣
長い長い道の先に、お寺があります。

初詣
線香がたくさんたかれていて 煙いです@@

初詣
迫力ある作りですね~~^^

初詣
中のほうも 細かく作ってあり、趣があります。


おや?
賽銭箱の隣に、お守りがありました。
初詣
装着してタッチすると 二礼二拍手一拝を再生する優れものです。うれしい~^^

こちらにも破魔矢のプレゼントがありました。
初詣
これは装着すると 鈴の音がします 参拝したら破魔矢ですよね♪

浅草寺はこちらからいけます^^
http://slurl.com/secondlife/EDO%20Asakusa%2001/132/140/22

初詣、SLでもいかれてくださいね^^

KIRARADO

http://slurl.com/secondlife/Mother%20Lake/120/221/22



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
神社めぐり
H22O
ハロウィン
ぶらっと
LIFE IS GOOD
お出かけいろいろ
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 神社めぐり (2015-01-01 10:08)
 H22O (2014-10-15 09:33)
 ハロウィン (2014-09-29 21:05)
 ぶらっと (2012-12-09 13:33)
 LIFE IS GOOD (2009-03-21 19:10)
 お出かけいろいろ (2009-02-09 18:13)

Posted by KIRARA at 21:00│Comments(0)お出かけ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。